f-Biz研修生のチャレンジ日記

富士市産業支援センターf-Bizで中小企業支援について研修させてもらっている、金沢信用金庫職員の研修日誌ブログです。                ※このブログの記載内容はあくまで個人的見解であり、会社の公式発表・公式見解を示すものではありません

f-bizの中は。。。

金沢信用金庫f-biz研修生の本江です。

 

先日あった富士市主催の富士まつり。

 

街を上げてのイベントは、花火もあがり盛大な盛り上がりでした。

 

もちろん、一人で参加しました。

 

現在、f-bizで研修を受けているのは私だけなので。。。

 

 

そのf-bizなんですが、静岡県富士市にある中央図書館分館の1階と2階にあります。

 

言葉だけではわかりづらいと思うので、画像をいくつか添付します。

 

f:id:hongotomoki:20170806180042j:plain f:id:hongotomoki:20170806180150j:plain f:id:hongotomoki:20170806180228j:plain 【1階 各アドバイザーの席もあり事務所を兼ねています】

 

f:id:hongotomoki:20170807231848j:plain f:id:hongotomoki:20170807231934j:plain f:id:hongotomoki:20170807232014j:plain 【2階 センター長以外のアドバイザーはここで相談対応を行います】 

 

小出センター長がここにf-bizを立ち上げたのは、理由があります。

 

①企業支援に必要なのはハードではなくソフトの人材(新しいハコモノは税金の無駄)

 

②図書館には人が来るので、気軽に寄れるようにした。

 

 

当庫でも企業支援に限らず、気軽に相談してもらえる雰囲気作りを

 

しなくてはいけませんね。

 

ファーストコール・バンクを目指して!

 

 

 

 

それでは皆さん、来週もがんばりましょう!!